YMD74_uoichibanosakana500-thumb-869x500-3848


築地市場と言えば日本最大、世界最大の卸売市場ですが、

そんな築地市場は外国人にも人気の観光スポットです。

築地市場やそこで働く人々を見た海外の反応をどうぞ。
  

動画URL:http://youtu.be/VB6CuHUhM6s 


外国人の方が築地市場でインタビューを行い、その歴史などを紹介しています。
少し長い動画ですが築地市場の歴史、海鮮物の使い方、今後の築地市場などを 
紹介しています。 


【以下築地市場について知った海外の反応】


 



・ 素晴らしいドキュメンタリーだね。このビデオを見て、とても考える事が出来たよ「タイ」



・ 凄い!私は日本を愛しています!マレーシアからこんにちは;D「マレーシア」



・ ここに本物の魚市場があるね。日本人は魚に対してとても真剣だ「アメリカ」



・  この動画は良い面だけを見せているね。クジラはどう?サメやイルカも毎日売られているの?「マレーシア」



・ 日本の魚文化はとても興味深いな「トルコ」




・ 誰が日本近海で取れた魚を買うの?福島から一日につきオリンピックレベルのプールの汚染水を漏らしてるんだよ。
魚市場が大きく成る程、我々のガンが増えるのは間違いないね。「アメリカ」

・ あなたの主張を確認する為に、貴方の研究ソースを公開してください。出来ないですよね?ただ大衆メディアの報道に基づいてヒステリーを広めたいだけだと思いました。「ニュージーランド」

・ 君が携帯電話や飛行機に乗り上空に行くのなら放射能を浴びるんだよ。その事とこれらの事は少しも変わらない事だよ。「オーストラリア」




・ 私は魚市場が大好きだよ!「アメリカ」



・ 私は、何故自分が魚を食べられないのか分からない・・「スウェーデン」



・ 組織や魚を扱う技術に感動しました!「スリランカ」



・ 素晴らしいビデオ!「アメリカ」



・  午前五時だけど素晴らしい物を見ることが出来たよ私の時差ボケを良い物にしてくれてありがとう。「アルゼンチン」









日本の築地市場は日本で一番と思っていたのですが
世界でも一番大きいんですね。
築地市場で働く方々の魚に対する考え方は凄いと思いました。









スポンサーリンク