free-photo-ryokan-breakfast

和食とは日本の馴染み深い食材を使い日本の国土の中で独自に発達した料理で、日本食とも呼ばれます。 寿司、天ぷら、刺し身など海外でも人気があります。

和食って何?を見た海外の反応です。
 


 
動画URL:https://youtu.be/LcbUlb9eu_0  

動画では渋谷で外国人の方に「和食とは?」のインタビューを行っています。

【動画の反応】


・新鮮な食材を使った料理かな。季節によってその時の美味しい食材を一番美味しい地域から取り寄せる料理。

・綺麗であり、味だけでは無く見た目も重要だと思う

・Q一番好きな和食は? 

A.お好み焼き、うどん、たこやき 

A.ラーメンが一番。アメリカンフードは一切食べないよ。ひたすらラーメン屋を探して試してるね

・Q納豆は好きですか?

A.うーんあんまり笑

A.私はすきよ。消化に良いし

・Q踊り食いの経験は?

A.NOOOOOOOO笑



【和食って何?を見た海外の反応】




外人ちゃん「アメリカ」
納豆・・おえええええええ!
スティーブ(動画主)は日本語がうまいね、ちょうど貴方のチャンネルを発見したから父に教えてあげないと。彼は納豆が好きなんだ。笑



外人ちゃん「動画主」
>>
納豆を愛しているよ!!私は毎日食べることが出来る!!あなたとお父さんを褒めてあげたいから紹介してよ!!


外人ちゃん「日本」
腐ったもの食べたことある人ならわかると思うけど、納豆って腐ってるようなもんだからなぁ。外国人が苦手なのはすごい普通。多分本能的にヤバイって思うんだろうな。


外人ちゃん「動画主」
>>
外国人でも納豆を食べれる人は最近増えているような気がします。。。


外人ちゃん「アメリカ」
日本の食べ物は最高です!


外人ちゃん「オーストラリア」
>>
私もすきだよ!!!


外人ちゃん「イギリス」
僕は日本食を試した事がないけど、ほとんどは良い物に見えるよ


外人ちゃん「動画主」
>>
健康でもあるよ!


外人ちゃん「日本」
インタビューお疲れ様です!やっぱり外国人の方も日本人と同じように納豆の好き嫌いが分かれるようですね。
これからも外国人の方にどんどん和食が広まる事を祈ってます。

それにしても外国人の方の回答がとても丁寧。皆日本の食文化を尊重してくれてますね^^


外人ちゃん「動画主」
>>
コメント有り難うございます!私は和食大好きで納得は大好物です!!


外人ちゃん「日本」
寿司の食べ方が完璧ですね!


外人ちゃん「動画主」
>>
ありがとうございます!





外国人のハマった和食ランキングTOP10


10位"とんかつ"


9位"焼き餃子"


8位"焼き鳥"


7位"カレーライス"


6位"唐揚げ"


5位"刺し身"


4位"天ぷら"


3位"ラーメン"


2位"焼き肉"


1位"寿司"


引用:
http://matome.naver.jp/odai/2142123953661789201



 



スポンサーリンク