giant_nyan_cat_by_daieny-d4fc8u1

Nyan Catと言えば2011年にアップロードされ、現在youtubeで1億回以上の再生されている動画です。
 



 
動画URL:https://youtu.be/QH2-TGUlwu4 

動画は猫のGIFアニメと「ニャンニャン」という言葉だけで構成された3分36秒の動画です。
2011年に世界で5番目に再生数が多いyoutube動画として運営から表彰されたようです。現在ではTOP10には入っていませんが、再生数とコメントは毎日のように付いており、youtubeの歴史を振り返るには重要な作品だと言えます。

Nayn Catはアメリカ人の投稿作品ですが、個人のwebサイトで作られたGIFアニメを使用し、楽曲はニコニコ動画に投稿されたもので、音声合成ツールUTAUを使い作成された、ももももP feat. 桃音モモを使用し、動画を作成したようです。グッズやテレビ番組に取り上げられるなど多数の中毒者を生み出し、話題になりました。



【Nyan Catを見た海外の反応】




外人ちゃん「カナダ」
これはとても鬱陶しいが、しかし印象的でもある。


外人ちゃん「不明」
Nyan Catは私のお気に入りです!笑笑笑


外人ちゃん「アメリカ」
あなたが2015年もこれを見ていたら親指アップ。+5865


外人ちゃん「アメリカ」
歌詞をお願いします


外人ちゃん「フランス」
>>
NYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYAN
YANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYAN
YANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYANYAN


外人ちゃん「ポルトガル」
私はこの音楽が好きだ


外人ちゃん「アルゼンチン」
私はこれが嫌いなんだけど。何故そんなに人気があるの??


外人ちゃん「アルゼンチン」
>>
分からないが、これはク◯鬱陶しい。


外人ちゃん「アメリカ」
>>
歌って飛ぶポップな猫を嫌いならば、貴方はインターネット上に居場所がありません。


外人ちゃん「アメリカ」
>>
インターネットへようこそ!


外人ちゃん「アメリカ」
大好きです!


外人ちゃん「シンガポール」
迷惑だけど可愛い


外人ちゃん「アメリカ」
とてもおもしろいね!


外人ちゃん「アメリカ」
これを見ながら私の猫は自◯した。


外人ちゃん「アメリカ」
これを作った人はこれまでに無い天才です!笑


外人ちゃん「ペルー」
中毒性がある歌だね






など、世界中から沢山のコメント数がありました。Nyan Catの胴体はアメリカのお菓子「ポップタルト」をモチーフに作られているようです。
14267730725_885f98ea5a_z







スポンサーリンク