5715_548737701814872_668836366_n

日本のYAMAHA_XS1100をカフェレーサー仕様にカスタム。カフェレーサーとはバイクの改造手法の1つであり表現方法です。

 


 

動画ではYAMAHAのXS1100カフェレーサー仕様の走行動画です。

カフェレーサースタイルは、1960年代にイギリスの24時間営業のカフェにロックに影響を受けた若者達が毎晩集まり、バイクを自慢し、公道レースをするために生まれたスタイルです。
ジュークボックスにコインを入れて、曲が終わるまでに戻ってくるというスタイルで公道レースを行っていました。
改造の特徴は快適性などを一切捨てて、セパハンや1人乗り用のシートなど、当時のレーサースタイルを模倣して作られています。

現代のカフェレーサー仕様には賛否両論あり、本来は原型であるノートン、トライアンフなどのバイクを改造するスタイルで、本来のカフェレーサー仕様のバイクとは違う進化を遂げている物も多く見られるようです。日本でも現在はカフェレーサーという改造スタイルの1つとして認知されています。


純正のYAMAHA_XS1100
yamaha_xs1100_78

動画主さんのカフェレーサー仕様
78 Yamaha xs1100 cafe racer   YouTube




【YAMAHAカフェを見た海外の反応】




外人ちゃん「ドミニカ共和国」
これは美しいバイクだね。


外人ちゃん「アメリカ」
良いバイクだ・・・それは法律で認められていますか?


外人ちゃん「動画主」
>>
うん。これは合法だよ。ヘッドライトとテールライトを付けたからね。全てのバイクはそれが必要です。笑


外人ちゃん「不明」
これは直管ですか?あなたはどんなマフラーを使っているの?非常に素晴らしいバイクだ


外人ちゃん「動画主」
>>
直管だよ。彼女は素晴らしい音を鳴らします。


外人ちゃん「アメリカ」
バッテリーはどこにあるの!?!?!?!?


外人ちゃん「アメリカ」
このバイクのサウンドはカッコいいよ!


外人ちゃん「アメリカ」
良いですね!


外人ちゃん「アメリカ」
私が思うに、あなたの隣人はその勇気に対して憎しみを持っていると思う。


外人ちゃん「アメリカ」
サウンドが神。隣人は君を愛していると思うよhahahahaha


外人ちゃん「アメリカ」
素晴らしいバイク!!これはオリジナルのタンクですか?


外人ちゃん「インドネシア」
凄くクールだ


外人ちゃん「カナダ」
空冷直列4気筒よ。永遠に


外人ちゃん「スペイン」
なんてこった、私のお気に入りカフェレーサーバイクの1つだよ!


外人ちゃん「不明」
クソ!このバイクはめちゃくちゃカッコいいじゃないか!


外人ちゃん「アメリカ」
それは素敵なバイクだが、あなたは乗り方を分かっていない。(明らかに誰かによって作られたもの)貴方や他の誰かが怪我をする前に、いくつかトレーニングを積んでください。


外人ちゃん「アメリカ」
とてもカッコいい音だ:D


421575_3548922200683_1201436982_33601991_1687196074_n






スポンサーリンク