508

モノづくりの世界ではどの業界でもパクリ疑惑があると思いますが、外国車と日本車のそっくりな車を集めての比較・検証です。

 


 


動画では60年代から現在までのそっくりな車が紹介されています。 

日本では1904年に日本車第一号が誕生し、日々進化を続けており、当時はとても庶民の手の届く物では無かったですが、現在では殆どの人間が自動車を所持出来るほどの国になり、世界的にも広がっています。アメリカの日本車シェアは40%を超えているようです。


png1

png2

png3






【そっくりな車を見た日本と海外の反応】





外人ちゃん「日本」
似すぎだろww日本は意識して似せてんの?


外人ちゃん「日本」
ショックでした。 ハコスカがぁ・・・ケンメリがぁ・・・・・・・。 憧れが消え失せた。


外人ちゃん「日本」
こう見ると、オレらも人のこと言えないwwwwwまぁ今は日本のデザインさいこーだけどね!ww


外人ちゃん「日本」
確かに似てる。そこは認めざるおえん....

 
外人ちゃん「日本」
日本もマネしてたのかぁ~ 


外人ちゃん「カナダ」
実は、アメリカも日本から沢山の物をコピーしました。


外人ちゃん「イタリア」
マツダアクセラはプジョーより美しいよ!


外人ちゃん「アメリカ」
私はアジア人である事を恥じている。彼らは韓国に言いますが、japsは完璧なコピー機です。


外人ちゃん「日本」
まあ逆に日本車のデザインをパクってるのもあるけどね



外人ちゃん「日本」
パクリならパクりと認めればいいの。パクリと認めないで、こっちがオリジナルだ!とヌかして言い張ることが恥ずかしいの。


外人ちゃん「韓国」
コレはとてもリアルだ


外人ちゃん「日本」
しょうがない昔は真似から始めてそこから日本独自のデザインを作っていくんだから
 

外人ちゃん「日本」
スカイラインとかクラウンとか黎明期の日本車の模倣は有名だけど、さすがに最近の車の比較は無理がありそうだね?
それにヨーロッパ車やアメ車が日本車の模倣をすることもよくあるのは取り上げないのかな?

アリストを模倣するベンツ、トゥデイを模倣するルノー。最近のフォードなんて出来の悪い日本車のようなデザインばっかし。Z32のデザインはデザイナー界に大きな影響を与えたと言われるし(中略)日本車が云々って言うんじゃなくてデザインなんて所詮模倣の塊だって事、忘れないで。




外人ちゃん「日本」
あのねぇ、一応キットカーメーカーだから、パクリとは一味違うのだよ?わかるかね?

 
外人ちゃん「日本」
昔は、知的財産という考え方がなく、世界規模で「商業的にいいものは取り入れる」(=ぱくる)という手法は定番だった。流通が乏しかったというのも後押ししていた。 こういった背景や価値観の変化を無視して、日本もぱくっていたという結果だけにフォーカスするのは正しくないと思います。


外人ちゃん「タイ」
私は日本車が大好きだよ:)


外人ちゃん「アメリカ」
私は認めざるを得ないが、これはかなり似ている。しかし、このチャンネルを作った人は明らかに日本を嫌っていて、偏見を持っている


外人ちゃん「日本」
世の中パクリばっかりだよ


外人ちゃん「日本」
真似して結構 オリジナルをトータルで抜けばいいんじゃない。あーだこーだ言う事もない。ただ一つ思うのはデザインにしても装備にしても真似される物を作ってほしい。

アウディのヘッドライトの周りのコゼかしいLEDなんか真似せずにね

日本車万歳!!


0000000699



 



スポンサーリンク