png1

非正規雇用者のネットカフェ難民は近年話題になっていますが、ネットカフェで寝泊まりして働く人を見た海外の反応です。





 


動画はネットカフェ難民の方々のドキュメンタリー映像です。


・工事現場の警備員の男性
マンションが借りれず、ネットカフェ難民へ
目標は正社員

・元サラリーマンの男性
20年間務めた会社をパワハラや仕事上で精神を病み退社
目標は新しい人生を見つける事

ワーキングプアや突然の解雇で職を失ってしまった人々。ネットカフェというプライベートも無い空間で寝泊まりをし、働きに行きます。
現在非正規雇用の労働者は、労働市場全体の38%を占めているようで、給料に関しては正規雇用の方の半分以下という数字が出ているようです。


png2

png3

 


【ネットカフェ難民を見た海外の反応】




外人ちゃん「不明」
パワーハラスメントはどこでも一般的です。それは異なる形を取っていて、他の場所ではコソコソとした卑劣な方法で、また他の場所ではより野蛮だったりする。
日本だけというワケじゃありません。
我々は個々の完全性の為に戦わなくてはならない。
我々がより長い時間これを許す程、より悪くなります。



外人ちゃん「メキシコ」
私は男の夢が叶う事を願っている


外人ちゃん「インドネシア」
>>
アーメン・・


外人ちゃん「アメリカ」
全ての国に言えることだが、日本は良い面と悪い面を持っている。いい例としては人々の津波の対処法など、彼らはお互いに世話をし、略奪や暴動をしなかった。
(以下略



外人ちゃん「アメリカ」
月残業200時間!1日11時間以上働いている。20年間毎日!


外人ちゃん「タイ」
私の夢も同じです・・・


外人ちゃん「日本」
ふむ


外人ちゃん「ギリシャ」
これらイライラさせられる・・・


外人ちゃん「インドネシア」
仕事以外の日本は生きる為に素晴らしい場所です。


外人ちゃん「カナダ」
資本主義は我々の社会を殺しています。我々はアメリカのユダヤ人の奴隷になりました。








【日本のネットカフェを見た海外の反応】 



外人ちゃん「アメリカ」
私はそこで滞在したい!


外人ちゃん「フィリピン」
素敵ですね


外人ちゃん「モロッコ」
日本>全世界


外人ちゃん「オーストラリア」
とてもかっこいいよ


外人ちゃん「アメリカ」
そしてシャワーと無料の飲み物


外人ちゃん「アメリカ」
これまでで最も安いホテルだ!


外人ちゃん「エジプト」
これは家がない人の為にあるんだよ







 



スポンサーリンク