2392492i
日本の選挙運動中の街宣活動を見た海外の反応です。




 


動画は日本の街宣カーを写した映像です。

日本の選挙運動では戸別訪問が禁止されている事から、自動車を使って立候補者の氏名を連呼する選挙活動が大きな特徴とされています。

街宣運動を同時に一箇所でしか行えない、朝8時~夜8時までの活動というルールがあるようです。




【日本の街宣車を見た海外の反応】




外人ちゃん「リトアニア」
日本人は他人に対してとても思いやりがあり、静かで、誰の邪魔もしない事を考えるとこれは日本にしては変わった行為に思える。


外人ちゃん「スロベニア」
>>
これは事実だ・・



外人ちゃん「アメリカ」
彼らはいつこれをやってたの??


外人ちゃん「アメリカ」
>>
ええと、私が知る限り、ほとんど一日中ですよ。法的には午前8時から午後8時なので・・・



外人ちゃん「ドイツ」
私にとってこのワゴンは、耳が裂ける程うるさいステレオを積んだ車や音が大きいバイクと同レベルだ。この人達はよく知っておく必要がある。



外人ちゃん「イギリス」
私は休暇で現在日本に居るんだけど、この選挙カーはとても鬱陶しいよ。



外人ちゃん「オランダ」
うん、彼らは私達の地域でも回っている。私がどの候補者が今通ってるのか見ている事に気がつくと、彼らは猛烈に手を降ってくるんだよ。
ほとんどの日本の外国人は議決権を持っていない事を、彼らは知らないようだXD




外人ちゃん「ルーマニア」
私の住んでる地域では、彼らはもっと悪いよ・・笑


外人ちゃん「アメリカ」
そして・・彼らはあなたの票を得ましたか? ;^)



外人ちゃん「アメリカ」
もし私がそこで生活しているのなら。
朝早く私が家で寝ている時、この人達のが走り回り政治的でつまらないものが聞こえてきます。
多分気が狂うと思う。

全ての人々はプライバシーを尊重しなければならない。日本だけの物を見れてうれしいです。



外人ちゃん「カナダ」
これはカナダでは悪いプロパガンダだと思われます:S



外人ちゃん「韓国」
我々の韓国でも同じだ。
大きなピックアップトラックとメガホンを持って候補者名のバナーを飾っている。あなたの運が悪いと、アパートや建物、地下鉄の出入り口に駐車するんだよ。全ての選挙期間中に出現します(笑)




外人ちゃん「アメリカ」
私はうれしいよ。東京で何ヶ月もそれを聞いていない>.>


外人ちゃん「アメリカ」
僕がアメリカでこれを見たのはバックトゥーザフューチャーの中でマーティが1955年に居た時。






岡山、選挙カーの進路妨害容疑 21歳男逮捕
04/09 13:06

岡山東署は9日までに、岡山市議選の候補者が乗る選挙カーの進路を妨害し怒鳴ったとして、公選法違反(自由妨害)の疑いで、岡山市東区益野町、トラック運転手中塚晶容疑者(21)を逮捕した。逮捕は8日付。
 逮捕容疑は5日午後7時40分ごろ、東区益野町で東区選挙区の候補者が乗る選挙カーの前に、運転していた軽乗用車を停車させて進路を妨害、車を降りて「今すぐやめぇ。やめんかったら動かん」などと怒鳴った疑い。
 岡山東署によると、「うるさかったので選挙カーを止めた」などと供述、容疑を認めている。

引用: http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0121424.html









スポンサーリンク