normal


日本が好きなことで虐められる?海外にはweaabooなど日本のサブカルチャー好きを馬鹿にするスラングがあります。海外の反応

 


 
動画URL:https://youtu.be/7Qbd-eWxn1A 

動画投稿者はカナダ人youtuberのkanadajin3です。


要約

・最近ファンページから日本が好きな事で虐められるとメールが来る

・寿司やアニメなどで日本文化は世界中で流行っている

・どこへ行っても日本に関するコミュニティーがある

・そしてこれを刺激する人たちが居る

・デブをいじめる、ファッションをいじめる、自分の好みのモノや趣味を虐めるなんて

・私はそれらの人に元気が出る動画を作りたい

・いじめる人の多くは虐待や愛情を受けずに育っている

・自分の痛みを解消するために他の人に八つ当たりする

・私は他の人から日本を好きと聞いたらうれしい

・いくらアニメを見てもグッズを買ってもあなたの生活を日本中心にしても、いじめさえしない人なら良いことをしている、それは正しい

・自分は自分、好きな事をして夢を捨てないで

・あなたは一人じゃない、日本好きな人が他にも居ることを忘れないで



 【日本好きな事で虐められる?を見た海外の反応】




外人ちゃん「Anonymous」
フランスではそんな事問題にはならないね、多くの人は日本文化が好きだから。
ポケモンが子供っぽいという理由であなたを虐める事もあるかもしれないけど、それが日本文化だからということは気にしないね。
実際にフランスでは日本の次に大きい漫画市場を持っている。


外人ちゃん「Anonymous」
>>君はラッキーだ


外人ちゃん「Anonymous」
weaabooはアニメが好きという事だけではなく、アニメの事を素晴らしく正確な日本であるかのように扱っているからね。
日本文化について詳しくしろうとするよりも、むしろステレオタイプのような黒人になろうとする白人のようにね。weaabooは日本人のようになろうとする西洋人というよりはアニメの中の事だけを見て日本人を判断する人たちを指す為に生まれた言葉。


外人ちゃん「Anonymous」
私は日本文化を愛していて本当にアニメが好き、もしアニメが嫌いなら妻にも出会わなかった(以下略


外人ちゃん「Anonymous」
あなたは美しく、大きな心を持っている❣❤️❤️


外人ちゃん「日本」
いじめは絶対駄目。 これは世界共通。 それとは別に 日本を天国と思っても駄目。 天国ではない。 もちろん自国の方が住みやすい。生きやすい。 それでも日本に来たかったら来ても良いと思うが、そこで日本は自分が勝手に想像した日本と全く違う。生きにくい。と思い反日発言ばっかりするようになると、当たり前だが日本人から見たら凄く鬱陶しいし嫌い。 あまり日本に期待しない方がよい。 違う文化、違う価値、違う環境を楽しめる人。長くいる外国人は日本はこんなものと納得する気持ちが大事。 間違えても自分と違う価値観だからと反日になっては駄目。 自分の国と日本が違うのは当たり前。これは常識だと思う。


外人ちゃん「日本」
日本でも成人がアニメ見てるとか普通言わないからね、海外も風当たり強いんだろうな


外人ちゃん「日本」
日本のことをこんなに愛してくれてありがとうございます。 日本人もあなたのような人は特に大切にしたいと思うはずです。


外人ちゃん「Anonymous」
私は本当にあなたのビデオが好き


外人ちゃん「Anonymous」
私は寿司が好き


外人ちゃん「Anonymous」
あなたは素敵な人です


外人ちゃん「Anonymous」
うん、これは本当だね。アニメ、和食、JROCKとメタルが好きというだけで私は虐められる・・


外人ちゃん「Anonymous」
ミラ(動画投稿者)のおかげで日本が好きになったよ!!


外人ちゃん「Anonymous」
日本は最高だ


外人ちゃん「Anonymous」
私は日本を好きな事で虐められました、でも日本が好きでいつか必ず行くつもり


外人ちゃん「日本」
日本に興味がある人たちが集まるネットコミュニティーで変なコメントしてくる連中は何度か見たことがありますが、実際に現実世界で日本が好きというだけでイジメがあることに驚きました。 私も日本が好きな外国人を大切にしたいし、日本に興味を持ってくれる外国人を増やしたいので、外国人の友達や知り合いが日本に来る時は出来るだけ会いに行って案内しています。 Thank you for making great video.


外人ちゃん「Anonymous」
ビデオを作ってくれてありがとう!前向きなメッセージです!:)


外人ちゃん「Anonymous」
私はオタクです、日本を愛しているそして文化も、時々虐められる事があるけど気にしていません、この国に対する私の意見を変える気はないよ!


外人ちゃん「Anonymous」
>>
私もそう思うよ



外人ちゃん「Anonymous」
うーん、、私は助けがほしいよ
彼らは私がイスラム教徒である事で悪人だと思っている






bfb2492a







スポンサーリンク