710x528_16956644_9620330_1487724619 

ハンドスピナーとは指で回転させて遊ぶ、ただそれだけのおもちゃ。海外の反応


 

動画URL:https://youtu.be/onC2AgrJ8dg 



動画はハンドスピナーとは?についての説明


・ハンドスピナーとは手のひらサイズで中央にベアリングが付いた物

・世界中で人気になっており誕生はアメリカ

・使用用途はペン回しのようなもじもじした時に使う

・1990年代に米国フロリダのキャサリン・A・ヘッティンガ-氏が筋無力症の我が子の為にこのおもちゃの原型を作った

・玩具メーカーで商品化する計画もあったが中止、資金不足の為特許を放棄

・それが現在に至り、商品化され世界で人気になっている。自作する人も居る

・ハンドスピナーを使ったトリック(技)などもある

・なぜここまで人気が出たのか理由はトレンドの力

・youtubeにも数多く投稿されミームのように広がった
(インターネット・ミーム(Internet meme)とはインターネットを通じて人から人へと、通常は模倣として拡がっていく行動・コンセプト・メディア)




1231307365_ddst






【ハンドスピナーとは?を見た海外の反応】



外人ちゃん
unknown

ハンドスピナー(もじもじスピナー)は自閉症患者やADHDのような人の為の物だ


外人ちゃん
unknown

>>
あとは不安障害、その他の精神病、学習障害の人たちも


外人ちゃん
unknown

持ってる



外人ちゃん
unknown

私はハンドスピナーを持ってるけどトリックをする為では無く、ストレス解消として使っています


外人ちゃん
unknown

いつからハンドスピナーはミームになったんだ?


外人ちゃん
unknown

我々はこれから宗教を作るべきだ


外人ちゃん
unknown

マンデラ・エフェクトだ
(マンデラエフェクト=記憶の塗り替えのような物)


外人ちゃん
unknown

あなたが銃を持っているならこのハンドスピナーを買うお金を無駄にする必要はありません:)


外人ちゃん
unknown

私はカードやビデオゲームにお金を使いたいな


外人ちゃん
unknown

ハンドスピナーは癌と自閉症の人の為の物


外人ちゃん
unknown

私の国ではこれは7ユーロです
ハンドスピナーの為に7ユーロ払う

(現在1ユーロ=124円)


外人ちゃん
unknown

私たちはこの開発者の女性の為にお金を払わなければならない


外人ちゃん
unknown

私の学校ではハンドスピナーとポケモンは禁止されている


外人ちゃん
unknown

私はA.D.D(注意欠損障害)を持っているけど、父親が作業場で私の為に木製のスピナーを作ってくれたよ


外人ちゃん
unknown

>>
すばらしい


外人ちゃん
unknown

すいません12歳ですが・・・ハンドスピナーは◯ぬ必要があると思います


外人ちゃん
unknown

ハンドスピナーは自閉症患者の為のベイブレードのようなもの


外人ちゃん
unknown

私の学校では私以外の誰もがハンドスピナーを持っている
:(



外人ちゃん
unknown

ハンドスピナーは回転するだけで飛んだり爆発したりはしなかった


外人ちゃん
unknown

マレーシアでは400ドル(約45000円)以上の物があるよ・・・





【ハンドスピナーとは?を見た日本の反応】





動画"謎すぎる玩具「ハンドスピナー」が日本でも流行の兆し"



外人ちゃん
unknown

え?それだけ???

外人ちゃん
unknown

プラレールの方が10倍おもしれぇ。

外人ちゃん
unknown

なにこれwこんなモンが今人気なの? 扇風機で良いじゃん時季的にw

外人ちゃん
unknown

まず否定から入るスタイルの奴多過ぎwww

外人ちゃん
unknown

それな。俺はちゃんと楽天で値段調べてからゴミと認定したから

外人ちゃん
unknown

先っちょに刃物付けて遊ぶわ

外人ちゃん
unknown

流行してたまるか

外人ちゃん
unknown

嘘つきは泥棒の始まり。

外人ちゃん
unknown

流行っているという記事から着たが記事でもつまらなそうとかハードルが下げられていたにもかかわらず、予想をはるかに上回るつまらなさ・・w片手でカシャカシャ出来るのかと思ったらまさかの両手ww

外人ちゃん
unknown

百均で買えるなら考えてみるけどね。

外人ちゃん
unknown

こんなものが流行るなんて地球終わったな







謎のおもちゃ「ハンドスピナー」 日本でもブレイク寸前


アメリカで爆発的な人気となっている謎のおもちゃ「ハンドスピナー」が日本でも流行の兆しを見せている。

 ヨーヨー専門店スピンギア秋葉原店の長谷川さんによると、“弾いて回すだけのおもちゃ”とのこと。「よく(商品名)の意味を聞かれるんですけど、意味はないです。人気が出はじめたのは3月末くらいからで、急激に認知が広がり、ここ一週間で爆発的に人気になった」という。

 元々は体の不自由な子供が、力を使わずに手軽に楽しめるようにと開発されたこのおもちゃ。大流行中のアメリカでは、授業に集中できないと持ち込みを禁止している学校もあるという。
(Abema One Minute Newsより)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010001-abemav-soci





↑良ければ投票(クリック)お願いします。


スポンサーリンク